しゅっしゅ

水で幼虫の糞を洗おうと思ったのですが
せっせと しゅっしゅ したのですが
きりがない量で
おまけに 
奥まで大勢で入居中なので諦めました。
(Овощи на огороде.)
1白菜7キャベツ
剥いていくとこんなに小さくなりました。
サニーコスモスです。
(Цветы.)
サニーコスモス1
もうちょっとで咲きそうな
(Сразу цветет.)
サニーコスモス2
つぼみが2-3個ありました。
帰りがけ 寄り道と思ってましたが
まっすぐ家に帰りました。
(Это Оинарисан.)
おいなりさん
久しぶりのおいなりさんです。


家事は好きだけれど

キャベツは全部 ひどい虫食いで
白菜はこれ以外は 全部病気で埋めました。
(Гусеницы едят японскую капусту и капусту.)
穴だらけ
全身虫食い菜っ葉3種を刻んで乾燥。
(Они едят и эти зелени.)
乾燥菜っ葉3種
自然に出てきたコリアンダーも
(Кинза 1.)
(Нашла 5 гусениц в этой кинзе.)
コリA1
(Еще есть ? .....не знаю.)
オリーブオイルで炒めて冷凍。
(Кинза 2.)
コリA2
一部をチャーハンに。
(Кинза3.)
コリのチャーハン
長ねぎを薬味用に激細切れ
煮物用に ちょっと大き目切りで冷凍。
(Длинный лук.)
長ネギ2種切り
小鉢に半分ぐらいのカリンズも
(Джем Каринза.)
カリンズじゃむ
ジャムにして
キャベツやネギその他でお好み焼き。
(Окономияки из овощей.)
お好み焼き
家事は休み休み出来るし
仕事的には好きだけれど毎日はね~。
(Каждый день, дома-скучно.)
外に出るより身体は楽ですけど。

久しぶりの

分量を忘れる位久しぶりのパン。。。
(Пекла хлеб.)
食パン
分量を忘れたおかげで
いつもより ふっくらなパンが出来ました。
パンの分量はきちんと計るのですね。
久しぶりのちょっと嬉しい体重です。
(Сегодня утром.)
おひさです
2015年制作の切干大根―久しぶりすぎです。
(Сварила сушенный Даикон.)
切干。大豆
大豆とさつま揚げで煮ました。
最近片付けが間に合わないようで
あれれ的な古い物を発見します。

夏が終わるのか

向日葵が咲いていました。
(Подсолнух.)
向日葵の花
コスモスが咲いたり 向日葵が咲いたり
(Японская капуста.)
白菜の花
白菜の花が咲いたり
。。。これは 違うかぁ~。。。
(Ягоды-Каринз.)
かりんず
カリンズも熟して
もうそういう季節なのかな~
不思議な気持ちです。
(Около Каринза есть улей
カリンズにスズメバチが巣を作ってました。
у Сузумевачи и кольнули.)
気づかず手を出して刺されました。
白菜は虫食いだけでなく
(У японская капуста болезнь.)
病気で腐ってました。
手強い相手がいっぱいです。

掃除機の備品

付属のノズルが使いずらいので
(Это инвентарь у пылесоса.)
ノズル1
ずっと前 100均で 細いノズルを買ったのですが
解決できず放置していました。
ふと思いついて
スポンジ、テープ3種、薄いクッション材等の
有るものシリーズで改造しました。
(Купила неудобный инвентарь
ノズル2
ブラシまでの距離と細さで
в 100иен-магазине и обработала.)
ノズル3
使い勝手が良いです。
(Удобно.)

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード