ガードレール

いつも通る道でも
歩く速さで見えたり
(Это забор на дороге.)
ガードレール1
見えなかったり
ガードレール2
するようです。
疲れてバテバテが続いているので
ゆっくり歩いて気が付きました。
両手、腰とふくらはぎにシップしています。
ま~気休めです。
(Это воздушные шары в магазине.)
風船
ショッピングセンターの風船です。
今日は秋の気配なので涼しすぎる感じです。
(Сегодня прохладно.)
涼しい風にあたっただけでも よかったね。

雨降り

早くから出かけたのですが
雨の方が速くて
野良仕事中に ずぶぬれになりました。
(Пошел дождь,
マーガレット刈り込み
マーガレットの花が終わったので
когда работала на огороде.)
刈り込みました。
雨が降っても 矢が降っても 
最低限の仕事はしなくちゃね。
という事で大活躍しました。
ゲームセンターでよく見かける
キャラクターが 柵になってました。
(Это забор для строительства.)
工事の柵
今日 帽子をかぶったオラフを
釣りあげたのですが
落ちて倒れた位置が悪く取れませんでした。
こういう時に さっさと諦める私はエライ?
無理しても良い事無いですから~。
取れていたら2個そろうので
びえらの姪っ子達にあげられたので
がっかりはしました。

工事の柵

久しぶりに見つけた 工事の柵です。
(Это забор для строительства.)
久々の工事の柵
初めての場所で 迷子になってる時に見つけました。
可愛いですね~。
ハマナスです。
(Это пляж баклажаны.)
普通の赤い花のハマナスに
(Красный цветок.)
赤い花
普通に赤い実が付いています。
車から見かけた白い花のハマナスです。
(Это белый цветок.....а плод красивый.)
白い花
わざわざ 見に行ったのですが
(Здесь белая почка.)
すでに花は散っていて 蕾だけでした。
妄想を膨らませて見に行きましたが
実は普通に 赤いんですね~。

工事の柵

大通り公園で見つけました。
(Нашла в парке Оодори.)
工事用の柵です。
(Это забор для строительства.)
工事の柵
北海道バージョンですか~!
(Пишет что Хоккайдо.)
雪まつり用かな~。
紫陽花がドライフラワーになるそうです。
(Это сухие цветы гортензии.)
紫陽花リース
生の花を干すのは難しいですが
(Кажется, дочка у подруги сделала сама...красиво!)
綺麗に色が出ています。
(Трудно сушить живые цветы.)
菜園の紫陽花が咲いたら やってみたいと思います。

工事の柵

工事の柵です。
(Это забор для строительства.)
ヘルメットをかぶって頭を下げてる男の子。
(Мальчик...или...мужчина.)
工事柵男の子
こちらは 女の子です。
(Девочка...или....женщина.)
工事柵女の子
初めて見たシルバーゾーン。
(Это знак для старика на дороге.)
シルバーゾーン
車道にある自転車道路のマークです。
(Этот знак для велосипеда на дороге.)
よしみ自転車マーク
手をあげてる子供の人形です。
(Это кукла около перекрестка.)
手をあげています
冷凍後解けたような珍しい柿です。
(Редкая хурма.)
おおの柿
道の駅の向かいにあるお風呂です。
すごい人気で駐車場がパンクしてました。
(Очень популярная баня около дорожной станции.)
しょうなん お風呂ネオン
綺麗なネオンです。
(Очень красивый неон.)

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード