変顔だよ

大根がへん~! くねくね。
(Странный Даикон.)
大根乱
ビーツもへん~! 葉も青かったです。
(Странная свекла.)
白いスビョクラ
わたしもへん~! 
(Странная я.)
スビョクラ料理
白いお赤飯を作ったり
(Приготовила белый Осекихан или
プルーン無しのビーツ炒め 作ったり。
приготовила жаренную свеклу без чернослива.)
まっ いいか~。
(Ну.... все хорошо.)

気持ちのいい空です。

今日は良いお天気です。
(Сегодня хорошая погода.)
気持ちいい空
天高く 私肥ゆる秋で
病院に行きたくないです。
(Приятно.)
クリームコロッケは難しいですが
(Это крокеты из морского гребешка.)
クリームコロッケ風
モドキなら。。。ベビーホタテが入っています。
小指の先ほどニンニクも手間をかければ
(Зажарила маленький чеснок с мослом.)
ニンニク炒め物
油、醤油、砂糖だけですけど 激うまでした。
プッチーニのお好み焼きです。
(Окономияки из маленькой тыквы.)
Kでお好み焼き
味付けは無しです。。。焼いただけです。
特売になっていたので
(Наверно.... хорошее масло для тела.)
中鎖脂肪酸
怪しくなってる頭を守れるならば。
一度定価で買った事がありますが
面倒で使わなかったけれど 今回は使ってみます。
窓にプチプチ貼ったり あちこち片付けたり
家の中でも重労働?です。
なのに 体重は増えてるです。
炭水化物 多いもね~。

働き者

寒くなってきましたが
とんぼさん。。。はたらいてる。
( Это стрекоза.)
赤とんぼ
蜂さん。。。はたらいてる。
(Пчела работает.)
向日葵に蜂
私も。。。はたらいてる。
(Убрала кукурузу.)
トウキビの後
(И очень плохо чувствую.)
畑のかたずけで運動量オーバーしました。
向日葵は畑に置いて緑肥にすればよかった。
大根とウクロップをコンソメで煮てみたら
コンソメ大根
想像以上の美味しさでした。
難ありジャガイモで煮ものでお昼しました。
(Обед.)
10-10 お昼
一部青かったり、腐ったり、小指サイズのジャガイモを
。捨てられません。

油いため

大根の油炒めです。
ずっと放置で過密植えに、
消毒も無しで 中まで虫が入ってました。
全部 抜いて 肥料にと思ったのですが
力仕事を回避して 再度放置へ。
(Это жаренный Даикон.)
大根油いため
それでも大きくなっていて
食べられる所を油炒めにしました。
いただき物のパンです。
(Дочки пекли этот хлеб.)
パン2種
おからを使ったヘルシーパンで
美味しいパンでした。
(Было вкусно.)
この半分が 私の1回の主食相当量です。
2がんばりっこ。
№1-日糧のちょこぶりっこが60円だったので
つい籠に入れたけれど 思い直して我慢しました。
№2-セキュリティーを自動更新してるのですが
画面に更新するようにとの案内が出ていました。
サポートに電話しての機械対応も苦手だし
知らない人と話すのも苦手なので放置してました。
保護されてないと困るな~と ついに電話をした。
ここ行って、こっち見て、等々
丁寧な対応してくださったです。
でも
作業のそれぞれで ドキドキしましたです~。

虫食い菜っ葉

小松菜です。
(Это Комацуна.)
こまつな1
虫ちゃんの食べ残しです。
放置していたので巨大化しています。
たべます!
(Приготовила суп.)
こまつな2
クリームスープです。
(Вкусно.)
青汁みたいになったので
心配しましたが
美味しいスープになりました。

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード