大雪です

樹氷です。
(Сегодня утром.)
雪景色1
こんな日に出掛ける事になるとは。。。
( Город.)
雪景色2
無事に帰宅でめでたしです。
(Сразу много пошло снега .)
雪景色3
北国は一気にこうなるので怖いです。
フルッタフルッタ様より
15周年記念優待が来ました。
(Пришел подарок от компании Хурутта хрутта.)
フルッタさまより
ジュースみたいのが6本、カップアイスが6個、チョコアイスが2個です。
(Это замороженные продукты.)
入れる場所を作るために
難あり野菜と麹を出しました。
(Поэтому надо убирать морозильник.)
味噌づくりは止めるつもりでしたが
(Захотела убирать дрожжи
大豆を
古い大豆で作ることにしました。
и приготовлю Мисо.)
これを最後にしようと思います。

ケンタッキーのチキン

ケンターッキーは高額で
手が出せませんが
ジェフグルメカード1000円の優待に
(Это курица Кентакии.)
ケンタのチキン
180円現金足して いただいてきました。
天高くわたし肥える秋です。
トウキビ ジャガイモ カボチャ サツマイモ
食べなきゃ良いんですけど
(Это тыква.)
カボチャで
砂糖醤油で ご飯の代わりに食べると
オーバーするです。
(Вкусные продукты....мне опасно.)
美味しい物には ご用心!

イオンのキャッシュバック

イオンから
キャッシュバックのお知らせが来ました。
(Это сообщение от магазина.)
イオンキャッシュバック
100株なので 購入額の3%ですが
優待の額として考えると けっこう大きいです。
今回は いつもより 2000円ほど少なくて
あれ~と思ったのですが
大きな買い物がありませんでした。
株数が増えるとキャッシュバック%が上がりますが
高くなって手が出せません。
3%と言っても 年2回のキャッシュバックは
激嬉しいです。

トーホー様より

雲が綺麗です。
(Красиво.)
秋の空
コーヒーセットが届きました。
(Пришел кофе от компании Тофо.)
10-13トーホー様
新しくできた 道の駅に
スタンプを押しに行きました。
(Ходила на дорожную станцию.)
道の駅とうべつ
人出が多くて
近くに車を止められず
(Там было много людей.) 
椅子もふさがっていて
早く家に帰りたいモードになりました。
甘い物よりは豚肉の串焼き(420円)と思い 食べました。
(Поела свинину как шашлыка.)
トイレのマークも普通ので残念、
お野菜も高いように思いました。

お買物券

隠れ優待って感じでしょうか。
(Билет со скидкой в букинисте.)
ブックオフA
ブックオフの優待は3月だけなので びっくりしました。
ブックオフB
使ってくださいと書いてあります。
朝顔が連日30個超えです。
(Вьюнок.)
朝顔31個A
昨日は32個、今日は31個です。
(Вчера-32штук, сегодня-31штук.)
朝顔31個B
こういう小さい苗も有って
(А есть такая маленькая рассада.)
朝顔小苗
心をこめて育苗中です。
(Важно выращиваю.)
薬缶で水やりがけっこう大変です。
が この2苗ちゃんからも 元気を貰っています。
。。。続き。。。
アンケートの謝礼だったらしいです。
そういえば。。。
かすかな記憶があります。
ありがとうございます。

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード