古い半纏

古い半纏が虫食いにあったようです。
(Это хантен.)
半纏
半襟も擦り切れていたので
(Насекомое поело
一番小さい端布で補修しました。
и починила воротник и дырки.)
捨て時なのですが 思い入れで捨てられずです。
縫い針を使ったので肩の古傷が痛いです。
他に防寒着があるので
ここは補修でなく捨てるが正解な気がします。
何もしないと心が疲れるので
微妙なバランス感覚を求められる感じです。
月1回ほど行くお店で
2500円のが323円になっていたリュックです。
(Это рюкзак для младенца.)
ディズニりゅっく
小さなお友達へのお土産です。
(Миловидно.)
可愛いです。

2年ぶりの真狩村

羊蹄山です。
(Это гора Етеи.)
中山峠A
今日は雨が降ったり
中山峠B
晴れたり
中山峠C
雪が見えたり
山の中のパン屋さんに行きました。
(Это булочная в горе.)
山の中のパン屋さん
このパン屋さんの前でのマルシェが
中止になっていて
今年も愛ちゃんに会えないと思いましたが
彼女の畑から畑への移動の途中で
バッタリ会えて べりべりハッピーしました。
紫ブロッコリーを茹でた所です。
(Это фиолетовая цветная капуста.)
紫カリフラワー
愛ちゃんのお母さんも素敵な方で
楽しかったです。

バッタ

赤い色のバッタを見ました。
(Впервые посмотрела красный кузнечик.)
ばった
緑のは何度も見たことがありますが
赤いのは初めてで
長い事見ていました。
動きのおとなしい子でした。
ニラの花です。
(Это цветы лука-полей.)
ニラの花
小さいですが可愛らしい花です。

雲が綺麗です

形が変わっていくのが楽しいです。
(Это облако......сейчас.)
雲もくもく
ひょんなことから
(Красиво.) 
押し入れの4分の1ほど 片付けることになりました。
(Немного убрала Осиере-шкаф в стене.)
押し入れ
(Убежище.)
陰になってる所に
ツナ缶20個有って ラッキーな気分です。
(Тогда нашла консервы тунца.)
片付けで出た段ボール棚を2個
(20штук.......хорошо!)
宅急便用に改造しました。
(И не смогла ходить в магазин.)
で 予定のホーマック止めました。
支度して 玄関まで行ったのですが
ちょっと変だ感が有ったので大人の分別で留まりました。
1日で増えた体重を1週間がかりで減らしています。
(Наконец , сегодня 45.8к.)
今朝45.8k。。。もうちょっとです。

朝顔

朝顔が たくさん咲いています。
(Вьюнок.)
昨日47個、
(Вчера 47штук,
今日は28個。
сегодня 28штук.)
2-3週間前のお仕事です。
アスパラより育ってる雑草です。
(Сорняк.)
アスパラ草1
見ないふりが正解だと思うのですが。。。
(Спаржа.)
アスパラ草2
綺麗な方がいいかな~。
来年 何もしないですむ場所を増やそうとか
(Клубника.)
イチゴ苗1
で、イチゴを移植する。
少し良くなりかけて働き過ぎたみたいです。
疲れがたまっていたようで
久しぶりにファミレスとイオンに行ったら
調子悪いし 体重激増で いいとこ無しです。
駐車場から現場までが遠かった。。のか?。。
小さな幸せは集まると大きな幸せになる
のと一緒で
小さな労働が集まって重労働になったのかも。
ただいま 強制休息中。
見ないふり、見ないふり。

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード