雪像の準備

雪像作りが始まっている。
(Уже качинается готовить снежный фестиваль.)
もうすぐ雪祭り。。。早いものです。
雪像
クリスマス会を欠席したのに
(Не ходила в родественский банкет
メモ帳1
白ロシアかウクライナの人が
и русская привесла родественский подарок.)
メモ帳を持ってきてくださった。
(Это записная книжка._
メモ帳2
美しい文字で 詩が書いてありました。
(Она написала стихи...красибо.)
レッツトークに 知らない人が来ていました。
(Незнакомая пришла на курсах русского языка.)
40年前にロシア人に英語で手紙を出したようです。
(Лет40 назад она написала письмо по-английски.)
その返事が今 届いて
(Сечас пришел ответ по-русскии.)
ロシア語が分からないので来たのでした。
(Она совсем не понимает русский язык
相手も当時高校生だったようで
и пришла туда.)
今は孫3人いるそうです。
(Это чудесный разговор.)
自分が何故この手紙を書いてるか分からない
そうですが 
近況を書いた短い返事がもらえたらって気持ちらしい。
40年前と言うとロシアでは 
普通の人は外国人と話し出来なかったと思う。
スポンサーサイト

comment

今だって

ロシアは・・・
40年前なんて・・・
ひえ~~~
です~~~
市場でカメラ持っていただけで、永遠と怒鳴られましたから~~~

No title

ロシア人の交流員さんも驚いてました。外国人に手紙を出しても大丈夫(と思える)な時代になってるんじゃないかな。手紙は証拠が残るので用心していたと思う。奇跡みたいな出来事だな~と思いました。
Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード