レッツトーク

ロシア話です。
(Недавно
先日レッツトークで
на курсах русского языка
交流員のマキ○ムさんの誕生祝をしました。
мы поздравили с днем рождения у Макисима.)
祝マキシ1
みんなで出しあってプレゼントを贈り
ロウソクに灯をつけハッピバスディを歌いました。
(Зажгали свечкам и пели.)
ロシア語仲間の女性がケーキを手作りしてきました。
(Компания русского языка сделала саа этот торт.)
祝マキシ2
このケーキ みんなで食べました。
(Все вместе сьели этот торт.)
美味しいロシア語講座です。
(Курсы вкусного русского языка.)
マキ○ムさんは26歳になったそうで
(Ему 26лет.)
休みを使って日本のあちこちを見て回ってるそうです。
日本文化大好きさんです。
(Он любит японскую культуру.)
スポンサーサイト

comment

日本と

ロシアも仲良くなると良いですね。
お互いともに政府が???ですがね。

おはようですw

お久しぶりですw
引きこもり状態(ブログめぐりも、いやんなっちゃったですw)でしたのv-409
やはり、セリング来ちゃったんだわねv-405



やはり、北海道は春は一瞬ぽいですね~
一気に夏?

菜園が忙しそうですねw

こちらは、今ズッキーニが豊作です~
今は皮をところどころ剥いて、軽く塩もみして食べてます~
ぬかずけが一番おいしいそうなv-410

にがうりの写真見せていただいたら、伸びてますね~
我が家より背が高いかも^^;
うちのはちびっこなのに花が咲き始めてきました~~
日よけなんで、どうでもいいですが・・・・・・

西側に「パッションフルーツ」を植えたらまるで時計草みたいな花でした^^;

ではっ
いつもコメントありがとうございますですv-411

No title

ロシアの人って人前で話したり交渉の訓練してるから国同士では手ごわいと思うけれど 個人だと底抜けに良い人が多い気がします。ズッキーニは生で食べられるんですね~。ピクルス以外では火を通しますが ピクルスも生と言えば生なので 思い込み1個減少!連日 意外感のある乱高下ですから 私 毎日 モームス お気に入り厳選12曲のカセットで心を静めてます。にっぽんの未来は~世界もうらやむ~~~ぶんぶんぶん~とか。元気でるですよ。
Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード