ゴーヤ移植

ゴーヤの苗が伸びてきたので
(Это Гоя.)
絡まないようにそ~っと持って行った。
ゴーヤ16
福豆(白と紫)うずら豆を移植。
(Это большие бобы.)
福豆16
スキー3セット 使いまわしてます。
植え穴に肥料を入れ 混ぜてから 水を入れて 移植したけれど
途中から やっていられなくなり(腰が)
(Это бобы.)
大豆16
植える、後から肥料をまいて 水を掛けてすませた。
先週植えたのは日照りで 枯れてるのが多くて 植えなおし。
キノコを見たぐらいでは疲れが取れず
(Это грибы на ветке у ивы.)
ヌメリ16
モームスを聞きながら
(Сейчас слушаю музыку и пью вино.)
ワインを飲んで 酔っ払い中~で~す。
(Я пьяница!)
すご~く頑張ってきたぜ~い!!!
(Потому что много работала и очень устаю.)
残ってる移植はトウモロコシ、錦カボチャ、オクラ、インゲン。
(Еще есть рассада-кукуруза,маленькая тыква,Окура,фасоль.)
けっきょく 
お祭り前に植え終われなかったのね。
白菜は20個の苗が 今3個と敗北しちゃったしね~。
でも~ 秋植えでリベンジだねっ!

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード