暑いので

暑いので
(Сегодня жарко.)
キューリと二十日大根で 酢の物を。
(И приготовила огурец и редиску с уксусом.)
暑いので1
運動から帰った私の為に
冷凍トマトを使ってゼリーを。
(Приготовила желе помидора для себя.)
暑いので2
暑いけれど
虫食いの野菜達でスープを
(Приготовила суп.)
暑いけれど
作りました。
外から帰って
(Ходила на улицу и вернулась домой
冷やしておいたトマトゼリーを食べました。
и ела холодное желе.)
ママ友にバッタリ会ってお喋りもして。。。
(На улице, встретилась знакомой.)
今日も良い日です。
(И сегодня хороший день.)
スポンサーサイト

comment

酢の物良いですよね~

私もきゅーりと蕪で作ります。
きゅーりは酢とみりん、蕪は砂糖と酢とみりんです~
どちらも、出汁醤油を少したらします。

ゼリーも美味しいですよね~
たいてい果物の缶詰の実とシロップで作ります。
お汁NGなので、美味しさに欠けますがまあまあです。
スープは作らないな~
難しそう。

No title

みりんと出汁醤油をちょっとですか~。。。こういう所で味が違ってくるんですよね~。こういう事しないので。でも私の作った料理 美味しいよ。時々天才じゃないかと思うもの(?)。

No title

きゅうりと蕪を塩と鷹の爪だけで漬けているよ。

目分量なので何時も違う味になるが

吾ながら旨いと思う。

浪人

No title

鷹の爪? 使わなかったです。使ったほうが美味しそうですね。あまり使わないので 植えるのも忘れちゃったデス。
Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード