ランチ

夏休みが終わったので
(Летные коникулы кончились
久しぶりに 一人カラオケ。
и ходила в Караоке.)
カラアゲランチ
ご飯は少量にしてもらいましたが
食べたのは 半分です。
(Ела на половину.)
飲み物は ゼロコーラにしました。
(Выпила напиток без калории.)
野菜ジュースと
(Сок овощей
ゼロコーラ
и Без калории.)
どちらも罪深い?
本当は水で充分らしいですが。
(Вода...хорошо?)
栄養士さんに聞いてみようと思います。
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栄養管理って

外食が大敵なんですよね~
今はかなり普通に食べられるようになりましたが、今までは蛋白・カリウム・ナトリウムがNGでしたので、かなり面度かったです~
蛋白=肉・魚・豆・小麦・米・イモ類なので、何を食べれば?状態でした。

今はカリウムとリンとナトリウムなので割合に簡単です。
カリウム=野菜・果物・海草・豆・ナッツ・トウモロコシ・芋類
リン=練り物、カンスイ系の麺、ハム、乳製品
ナトリウム=塩
上記以外は普通でOKなので楽チンです。

糖分以外は何がNGですか?

No title

昨日の日経に東京の百貨店に カリウムの少ない野菜が売ってるって書いてありましたね~。私は栄養は取りカロリーを減らすデス。食べる量は3回平均的に取るのと たんぱく質は一回に80kcですが 数値が悪くなると減らすように言われます。80kcって 豆腐4分の1とかハム20gとか豚肉30gとかです。たくさん食べている気はしませんがたんぱく質って身体に負担がかかるんですよね~。自分の事なのに自分だけで管理するの難しいです。
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