雨後の野菜

昨日 畑に行くと
(Вчера вечером ходила на огород.)
トマトは割れたり黒い傷で
(У помидоров была рана.)
ひどいのは急いで瓶詰めに。
インゲンは柔らかそうな所を茹でてみたが
(И фасоль твердая.)
噛み切れないので
刻んで天ぷらにしてツナ醤油に。
(Надо крошить.)
インゲン1
揚げ物は週1回なので
刻んで炒め煮する事に。
(Сварила фасоль с соей.)
ずっと前 
もう少し大きくなると思ってるうちに硬くなった時は
捨てたので 私 成長してるな~と思った(?)。
3枚入りアブラゲが69円だったので2つ買って 何の気無しに全部入れた。
インゲン2
後で見たら どう考えてもアブラゲが多すぎで
私 まだ発展途上かもしれないと思った(?)。
やっとの事でタネを使い切った黒いトウキビは
3本だけ育ち 3本実を付けた。
(Это черная кукуруза.)
トウキビ1
これはあまり美味しくなくて
(Не очень вкусно
トウキビ2
ジャガイモ 玉ねぎと一緒に 
フードプロセッサーにかけてスープにした。
и приготовила суп с картошкой.)
重いスープなので
(Этот суп высокая калория
今日のお昼は このスープだけでした。
и ела обед-только этот суп.)
同じ物を何度も食べる事になりました。
キレイな野菜だったら
誰かにあげられるのに 残念です。
スポンサーサイト

comment

結構作ってますね。

無駄の無いようにするのも大変ですね。
食べるのに忙しそうです。
でも、ご自身で作ったものなので、愛着ありますよね~

黒い唐きびは美味しくないのですね。。。

No title

味が薄いのと 歯につくんですね~。4分の1食べたら面倒になってしまいました。ハニーバンタムは美味しいけれど キレイなの(少し)は誰かに 困ったさん(多い)は保存して主食扱いで。まっ、上手に育てれば解決しますね~。
Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード