お手紙

ロシアからの写真付きでお手紙がきました。
雪景色です。
(Это природа в России на Сахалине.)
冬景色
大勢の人たちが
ワカサギとかタラを釣ってる写真もいただいたのですが
容量が大きすぎ貼れなくて 残念。
みなさん 楽しそうに釣っていました。
蕗の季節にはありがたみが少なくて
(Это соленный лопух в воде.)
ふき
20本だけ採りました(やまほど有るので20本選ぶの大変です)。
塩抜きしています。
去年は悪天候で タケノコ採りに行けなかったのですが
田舎の隣人さんからいただきました。
(Это бутылочные побеги бамбука.)
隣人さん
ロシア語をやってる人でないのに 隣人よりってあったり。
(Написали здесь...от соседа.)
私がタケノコ採りを出来なかったのも知らないので
とってもビックリでした。
(Приготовлю вареное.)
煮物を作ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード