メンテナンス

ビニールトンネルの中は
せっかく雨の恩恵無しで 暑すぎるのかもでメンテです。
スイカの苗3個持って 菜園に行きました。
(Ходила на огород.)
ビニールを上げて 苗3個を移植するだけ。のつもりが。。。
(Пересадила рассаду.)
トンネルメンテ
去年のジャガイモが芽を出していて
つい?肥料をやって土寄せして。
(Дала воду.)
横のスビョクラの雑草が気になり
草取りして水やり(粘土質なので水やりチャンス)
(Свекла.)
スビョクラ草
移植後間もなくで、弱ってる苗が多かったので
トマト以外は水やり。
お隣が通路の草取りをしていたので
自分の側はしておかないとね~。。。
そんなこんなの野良仕事、
身体は辛いけれど 気分は爽快 楽しいもんね。
たよりない豊作を元気に妄想中です。
(Устаю и отдыхаю.)
腰がぱらんとわれそうなのでもう休みます。

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード