草取り遠足

どこまでも続く元気いっぱいの雑草たちとの戦い。
(Много работала на огороде.)
奥の家側。
(Полола,
奥となり
隣。塀にペンキを塗るそうで
隙間を開けて 草も採った。
полола,
横隣1
カリンズを刈り込んだ時
とげを刺して帰宅して取ったのですが
腫れちゃってます(痛いです)。
苺畑Aと
полола,
苺草取り1
苺畑Bと 草取り。
полола,
苺草取り2
これだけじゃないですよ~。
福豆や、玉ねぎ、大豆、ゴーヤ、 桑の木の周り、行者にんにく、
白菜、キャベツ、菜っ葉、。。。。。。。
畑全部 雑草だらけで キリがないの。
на целом огороде сорняк.)
目標持ったらじめちゅするので
最善を尽くしてコツコツ働くでしゅ~。
御褒美です。 
ぷる~んに実が付いています。
(Это ягоды-Пурун.)
ぷる~ん
うらのお宅から 大根3本いただきました。
(Сосед подарил мне дайкон.)
研究熱心な方だそうで 毎年 立派な大根を育ててます。
(Каждый год, он выращивает хороший дайкон.)
だいこん
白菜とキャベツはいかが~?と尋ねたら
キャベツは貰ったばかりなので 白菜を。。。
(Я подарила соседу японскую капусту
お隣は 夏は白菜を食べないので キャベツを。。。でした。
и другой соседкой капусту.)
それでも こんなに。。。
(А еще много есть.)
白菜キャベツ
適度な間隔で収穫出来たらいいのにね~。 

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード