三回ネギ

三回ネギは 畑の端に有って
放置されてる間に
収穫時期が過ぎてしまいました。
が、綺麗な所だけ食べることにしました。
(Это Санкаинеги.)
三回ネギA
半分ぐらいは 肥料と言うか敷き藁になりました。
次世代ネギになる芽も 全部枯れてしまいました。
(Крошила Санкаинеги.)
三回ネギB
刻んだら大と中のボールにいっぱい。
いつもより薄く刻みました。
三回ネギC
冷凍庫が小さいのでギュッと丸めてエアーを抜きました。
(У меня морозильник маленький
去年の乾燥ネギもまだ残っています。
и положила в морозильнике
三回ネギD
大急ぎで食べなきゃね~。。。
или спешно ем.)
これ使うと ちょっとオシャレかな~。
(Это удобная вещь.)
三回ネギE
食べごろの時に食べなきゃね。
(Приготовила вкусное блюдо.)
細い三回ネギの根は 芽の代わりに移植しました。
畑にはこの2倍弱残っています。
手を休めなきゃね。休もう。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード