57㎝のキューリ

今日も菜園で 草取り~!
アスパラの草取り中に
(Полола спаржу на огороде.)
アスパラ草取り
小さい芽を見つけ 移植しました。
小さなコツコツ実践中です。
(Нашла почку и пересадила.)
手が回らず 花が咲いたニラをお手入れ。
(Это лук-порей.)
ニラの花
食べられるところは食べます。
(Разрезала лук-порей.)
ニラ半分刈り込
現実は厳しくてキャベツも病気です。
(Капуста болела.)
キャベツ病気
一個は 爆発してました。
ガッカリも多いけれど 嬉しいビックリも多いです。
どういうわけかの57センチもあるキューリです。
(Почему-то...большой огурец на 57см.)
57センチのきゅ
白菜を2か所に植えました。
(Рассада японской капустой.)
冬白菜1
発芽に失敗して遅れました。。。間に合うでしょうか。
冬白菜2
キャベツはもっと小さくて どうしよう。
いろいろあるけれど ブルベリーが良い色になりました。
(Это черника.)
ぶるべり
花壇にコスモスが咲いて綺麗です。
(Космея в клумбе.)
花壇のコスモス
林檎も大きくなってきて
(Это яблоко.)
りんご22
表面が汚いので剥いてみたら中は綺麗で
食べてみたら えぐかったです。
(Не вкусно.)
菜園への途中には こんな景色も広がってるので
(По дороге.)
麦畑
重労働は仕方ないかもしれません。
裏のお宅との境界は 裏のお宅がハーブを植えていて
うちは 畑から出た石を並べています。
(Полола границу у соседа.)
裏との境界
うらのお宅は土全部を入れ替えて菜園ライフなので
雑草には注意してます。
(Красиво.....приятно.)
たぶん気が付かない15-20センチ裏さん側まで草取りしていますが
梨を5個も貰ったので(笑)ハーブの際まで草取りしました。
今日は枝豆を収穫したので
”私の枝豆の方が美味しいかも~”って置いてきました。
裏さんもお隣さんも気持ちの良い人達なので
有難いな~と思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード