白菜とキャベツ

冬用の白菜とキャベツは 2-3回 発芽に失敗しました。
私の呼気で発芽しないかもと思い付き
(Японская капуста.)
はくさい苗
ベランダで試したら 白菜もキャベツも発芽しました。
(Капуста.)
きゃべつ苗
温度も上がっていたのに何故 室内だったんだろう(ばかだね)。
(Японская капуста и капуста.)
きゃとはく苗
きゃべつは本葉3-4枚で 小さすぎるのですが
土の方が大きくなれる気がします。
すでに遅すぎな気がします。
白菜キャベツの跡地に青梗菜を蒔きました。
(Посеяла зелень.)
青梗菜種まき
茄子とキュウリの表面が 汚くて
テントウムシやナメクジじゃなういかと思います。
(Кто-то ел.)
茄子とキュウリの皮が
鳥も虫も 多いです。
まぁ~いいかぁ~!農法なので
(Это Чисо.)
しそ
蒔いていないシソを収穫したり
(Это мега.)
みょうが
植えっぱなしのミョウガが出てきたり
(Это черника.)
ブルベリーのみ
昔々の処分苗木で無料のブルベリー狩りしたり
何が私を喜ばせるか分からないので
思いつくままやっています。
楽しいけれど
身体が悲鳴をあげるので
きっと働きすぎてるよね~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード