御神輿

菜園に行く途中 のぼりを発見
(Праздник в деревни.)
御神輿1
子供達が大勢集まって準備中でした。
(Это Омикоси и дети.)
御神輿2
にぎやかな太鼓の音が ずっと続いていて
だんだん 大きくなり
畑の近くを 通りました。
(Около огорода.)
御神輿3
急いで 千円札を 野良ズボンのポケットにいれて
(Было много детей.)
御神輿4
写真を写していたら
お手伝いの子供さんが私のほうへ来たので
(Это Омикоси.)
御神輿5
ポッケから出して渡しました。
お賽銭の相場ってよく分からないのですが
銭洗い弁天では 高額紙幣が いっぱい入っていたので
いつもお世話になってる田舎で
初めて遭遇した御神輿ですから
3000円ぐらいかな~と思ったりしました。
でも
片道2時間近くかかる所にお出かけ中に
財布に1400円しか入っていないってね~(笑)。
という事で
のこり400円あれば安心って事にしました。
ちなみに
近くても イオンへ行くときは
最低100円玉が無いと不安です。
うっかりな重さの買い物をした時
コインロッカーを借りたいので 所持金0は不安です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード