もう11月

菜園の紫陽花など
緑の葉が凍っていました。
(Ездила убрать на огород.)
前に切って干してあった蔓を
(Это лоза ягоды и винограда.)
コクワ葡萄
短く切りました。
プルーンと林檎の伸びてるのと
隣地にはみ出してるのを
ちょっと切りました。
(Это ветка ягоды и яблони.)
林檎プルーン
カボチャの蔓とか
ゴーヤコーナーとか
片づけました。
畑の隅で マーガレットが2個咲いていました。
(Это маргаритка.)
マーガレット
クタクタになっているときに
こういうのを見つけると
疲れが取れますね~(そんな気がするだけ?)。
(Много работала и устала.)
帰り道
農家さん2人がアスパラの草取りをしていました。
え~!?
これから
私も 草取りですかぁ~!
みたいな気持ちになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード