野良仕事

今日は
(Сегодня много работала на огороде,
全力で野良仕事しました。
потому что, захотела кончиться.)
大根コーナーにニンニクの芽 発見。
(Нашла рассаду у чеснока.)
ニンニク7-1
で 移植。
(И пересадила.)
ニンニク7-2
今年のリーキは大失敗でした。
(Это Рики......неудача !)
リーキ2015
右の6本はプレゼントに。
玉ねぎの苗みたいのは激残念でした。
(Это виноград.)
葡萄冬ごもり
葡萄は この後 2重にプチプチに包み
隣家からの落雪に備えて 柵で防御しました。
菜園の左から。。。
(На огороде.....слева.)
2015終1
菜園の中央。キャベツは幼虫さんのご飯に。
(Центр.)
2015終2
菜園の右から。緑っぽい所は行者にんにくです。
(Справа.)
2015終3
あれやこれやの枝を短くそろえて紐で縛って桑の木陰に。
代車がオートマだったので 
田舎に行くのは今日で終わる事にして
捨てる用の枝を載せるのを諦めました。
飛行機雲
気持ちの良い青空に久しぶりの飛行機雲です。
菜園と仲良くしてくださるお宅に
2015年全部のありがとうをしてきました。
代車にはETC搭載機が無かったので
ETCカードで高速に乗ったのですが
ビックリな事に 割引無しでした。
往復で180円増でしたけれけど
ちゃんと手続きしてあるのにな~と思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード