お正月料理

お店ではお正月料理が
(Недавно продается новогоднее блюдо
たくさん並んでいます。
в магазине.)
これは 口取りと言います。
(Это Кучитори.)
くちとり
こちらは お節です。
(Это Осечи.)
お節料理
少しずつをセットにしてあります。
(Маленький набор.)
小さい家族用です。
それぞれに 意味のある料理ですが忘れました。
黒豆はだいぶ前に貰ったものですが
ほかの豆は 自作物です。
いろいろまめ
前の晩に 
(Мне нравится скороварка.)
豆と熱湯を保温瓶にいれ
翌朝 圧力鍋で煮ると言う節約技に
ハマっています。
(Очень удобно.)
簡単に美味しく食べています。
圧力鍋って 本当に便利です。
。。。つづき。。。
今日は新しくママになった方に
半分自腹でミスドの福袋を買いました。
いろいろ入っていて楽しそうなセットでした。
スポンサーサイト

comment

お正月お料理

楽しみですね。
圧力なべって便利ですよね!
驚くほど短時間で柔らかくなるので、保温鍋も便利ですけど高いのが難点です。
魔法瓶にお豆って20年ほど前によくしていました。
味付け無しで大豆煮ておくと何にでも使えて便利なことこの上なしですよね。

ミスドの福袋は毎年買っていて、今年も昨日買いました。
優待は500円券なのですが、福袋のは1個券なのでとっても使いやすいです。
残った付録は、必要無いので売ってましたが、今年のは売れないかもなので姪に行くかもです。

昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

圧力鍋はずっと恐い物だと思っていたのですが 
ほんと 便利ですね~。
ミスドの福袋って すごいお得ですね。
コップも割れずに着いたそうで
可愛いグッズで嬉しいと言われました。
人気商品な気がしますが
身近に小さい子がいないので 気が付きませんでした。 
今年もコツコツ頑張っていきたいと思います。
いろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード