山菜シーズン

気が付くともうシーズンのようで
蕗は大きくなっていました。
(Это лопух и Удо.)
蕗とウド1
ウドは茎が短くいいタイミングでした。
先の方は天ぷらにして
(Это Темпура у Удо.)
蕗とウド2
根元の方は 酢味噌和えです。
(Это Удо с уксусом.)
蕗とうど3
蕗は茹でて水にさらしています。
(Это варенный лопух в воде.)
蕗とウド4
これは山菜好きなのに採りに行けない高齢者さん用。
( Этот Удо для старого человека.)
蕗とウド5
年に1度 食べると元気になれる気がします。
天気が悪くて釣りはダメでした。
近場で40センチのウグイ。
(Это Угуи.)
初魚1
ボラのような感じで
(Непопулярная рыба
食べない人(釣り場で捨てる人)が多いのですが
а вкусно.)
フライやかまぼこにすると美味しいです。
(Сделала Фураи.)
初魚2
不人気の理由は小骨ではと 私は疑っています。
が、
薄く切ってフライにすると小骨が気になりません。
味も美味しいです。
(私が料理上手だから?)
疲れて帰ってきたのに頑張ってエライです。
なので?久しぶりに酔っ払い中です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード