菜園でどぼ~ん

20個植えた苺は17個枯れました。
(высохла рассада клубники.)
苺も枯れて
キャベツも10個のうち7個枯れていて
(И капуста.)
キャベツ枯れて
早く植えた玉ねぎも 枯れてるのが多くて
(И лук.)
ため息が出ました。
(Грустно.)
アスパラは ぼうぼうに伸びていました。
(Потому что ездила через 2 недели.)
アスパラが
仕方ないです。諦めてはいられませんので
白菜と紫キャベツ
道の駅で買った紫キャベツ3個と 部屋で育てた白菜を移植して
(Это японская капуста и фиолетовая капуста.)
南蛮とノーザンルビー
南蛮2本とノーザンルビーを6個植えて
(Перец и красная картошка.)
ニンニクの手入れ
ニンニクの世話をして
(Это чеснок.)
トウキビの
トウキビ種まきして
(Посеяла кукурузу.)
ヤマブキの花
ヤマブキの花です。
(Это цветы...Ямавуки.)
古苺2
古苺の花が元気いっぱいに咲いて
(Цветы клубники.)
林檎の花
小さい林檎の花です。
(Цветы яблоки.)
大きな木は今年 花が少ないです。
ご近所さんの話では 寒い日が有ったそうで
本格的に植えるのは6月の中以降がいいよ。。。。って。
こちらはウインドウズ10の入り口? そんなに好きじゃないよ。
(Это вход у Windows10.....не очень люблю.)
ウインドウズ10の
応答なしばかりでネットはほぼ使えない状態でしたが
マイクロソフトのトラブルシューティングの中の
一番簡単そうな
再起動する。。。をやってみたら ほぼ元通りの速さになりました。
厄介な事はあれこれ起きますが 負けないっ!
5月末期限の優待で夕食
(Очень устала
帰ってから びーちゅーでほろ酔い。。。
поэтому сейчас я пьяница !)
取敢えず いいじゃないか?
(Все хорошо!)

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード