畑仕事

雨の降る前にやらなか~。。。
サントリーの高価なミニトマト苗が
黄色くなってヒョロヒョロ伸びて
いかにもまずい感じです。
左がズッキーニ、右が トマトです。
(Посадила кабачок и помидор.)
ズッキとトマト
トマトは1本茎が折れて腐っていて
もう一本は根がちぎそうだったのに
うっかり手荒に扱って ちぎれてしまいました。
半額の苗(340円の)を買うか キューリにするか
~~~苗はもういいや~。。。
サツマイモ苗は高いので
半分は蔓から育てたのですが
20本のうち育ったのは11本です。
(Это батат...вырастила из лозы батата.)
20分の11
良かったような~ たいして変わらないよ~な。
ちょっと計算してみました。
蔓から育てたサツマイモは1苗78円になりました。
4個セットの根の付いた苗は 1苗80円でした。
これって~
こちらは20%引きのスイカ苗ですが
(Это арбуз.)
スイカ移植
妄想が 80%に下がる事はありません。
畑だけでなく通路も草取りしました。
(Полола и полола и полола на огороде.)
途中で買物に寄って
出て来たら土砂降りで驚きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード