草とりえんそく

先週、境界線上の半分の草取り
だけして出かけたので
(Ходила на огород.)
草取って1
そのツケはガッツリの形で来ました。
(Полола,
草取って2
菜園全体が草だらけで
野菜が見えない所がありました。
полола,
玉ねぎ畑が 枝豆とスビョクラの 3種混合畑になりました。
草取って3
この季節
草取りを休んではいけません。
苺を移植しました。
полола.)
草取って4
メロンはベランダから移しました。
(Пересадила дыню.)
メロン再移植
ニンニクの茎を敷き藁にしました。
白菜が涛立ちを始めたので 収穫しましたが
4-5個に病気が出ていたので
腐って1
通路部分を掘って埋めました。
青虫やヨトウ虫に食い荒らされました。
腐って2
今回は収穫数が多かったので
虫食い部分は思い切りの処分して
肥料にすきこみました。
思い切り収穫のコリアンダーなのに
(Это кинза.)
コリアンダー花
ビックリなほど花が咲いています。
今日は疲れ過ぎて
(Много полола и очень устаю.) 
楽しくない野良仕事になりました。
(Не очень хорошо настроение.)
もう休もう~。。。
林檎が大きくなってきました。
りんごっこ
病気にならないといいのですが。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード