暑い日のサラダ

今日も暑いですね~。
去年から シシトウやトウガラシで作る佃煮が
お気に入りでして
(Приготовила вареное перца.)
あすシシトウで
数本のシシトウとアスパラの根と一緒にして
(Вкус- сладкий и очень острый.)
佃煮を作りました。
涼し気な
(Салат как торт.)
ケーキのようなサラダです。
かまぼこでさらだ
暑くても目指せ1万歩なので 歩け 歩け。
こんなに暑いのに
( Жарко а в магазине, уже осень!)
紅葉ですか
お店の中は 秋の気配です。
(На Хоккайдо лето коротко.)
北国の夏はあっという間に終わります。
。。。ひと働きしてきました。。。
明日の朝から雨らしいので
スイカちゃんのお世話に行って
(Сейчас ходила на огород.)
スイカびに25
プチプチかぶせて帰るだけ。。。にならず。。。
(Потому что завтра пойдет дождь.)
あるものシリーズで
トマトちゃんに カラス予防の網と
トマトミニびに25
ゴミ袋を3つ開いてかぶせました。
一番奥2本がミニトマトです。
大きなビニールで 残りのトマトを
トマトびに25
くるんでみました。
向こう側は 長さが足りず 包めてないけれど
見えないから(?)良い事にしました。
倒れそうなトマトとひまわりを
畑のあちこちで回収した紐を使って 
反対側から引っ張って補強しました。
笑っちゃいます仕事ばっかりですが
何もしないより良いよねっ!
大雨と強風にならないと良いけれど。
今日も カラスが
(И сегодня вороны смотрели меня.)
私を見張っていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード