台風が

行ってしまったので
(Ушел тайфун
ビニールを外しに行きました。
и ходила на огород.)
倒れてる1
トウキビを近くで見ると
倒れてる2
すごい倒れ方で
遠い駐車場まで戻ってクワを持ち
起こした2
土寄せして踏みしめました。
トマトの方は 起こすのが大変で
力振り絞りで 奮闘しました。
(Много работала.)
起こした1
元通りにはなりませんでした。
これからは
冷たい雨が降ると思うので
ビニールは根元に寄せることにしました。
これだけで
力 使い果たしました。
菜園仲間さんに 
このトウキビ 生でも美味しいんだよ~
(Сосед подарил эту кукурузу.)
ちぎれた向日葵
食べてみな~と言われて 
(Это особенная кукуруза как фрукты.)
かじってみた。。。 ほんとだ! 果物みたい。
( Можно есть сырая.)
タネも お高い物らしいです。
向日葵の枝が2本
(Упали ветки у подсолнуха.) 
ちぎれて通路に落ちていました。
可愛そうなので 連れてきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード