野良仕事

手が痛くて車の運転ができなくて
畑仕事が遅れています。
(Ходила на огород
ニンニクを植えました。
и посадила чеснок.)
植ニンニク
福豆を収穫して 柱や竹を片づけ
(Собирала бобы и убирала лозу или листья .)
福豆片付け
蔓などを埋めました。
玉ねぎダイズ収穫して茎など埋めました。
(Здесь лук или бобы.)
玉ねぎダイズ
今頃ですが 大根を間引きました。
(Проредила Даикон.)
大根間引き1
幼プッチーニと間引き大根で
(Молодые тыква и Даикон.)
大根間引き2
みそ汁、おかずを作り 葉の中の部分を 茹でて冷凍しました。
(Приготовила...)
大根間引き3
右手はマウスクリックでも傷むのですが
2-3年前に買ったシイタケ木から 初シイタケが。。。
(Первый гриб.....2-3года назад купила это дерево.)
シイタケ
道の駅では私的珍しい系野菜 
紫白菜を見つけました。
(Это Фиолетовая японская капуста.)
紫白菜
買わないでいられないですよね~。
野良仕事には楽しいが付いてくるけれど
(Радостно 
身体はつらい。。。
а руки болят.)
作付けを工夫しないとなぁ~。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード