野良仕事

畑を片付けに行きました。
(Окончила убирать на огороде.)
菜園A
ブドウにプチプチを巻いたり
(виноград.)
ブドウ防寒
白菜キャベツの巻いたのを収穫したり
(Почти не успели расти
白菜キャベツA
ほとんど 間に合いませんでした。
и капуста и японская капуста.)
春まで放置です。。。大きくなるかな~。
大きすぎる桑の木は近所迷惑なので
困ったことになる前に枝を切りました。
(Разрезала ветки у шелковицы.)
枝切りB
友達が何かの木を1本切ってもらうのに
数万円かかったと言っていたので
今のうちに 切っておこう。。。
切った後の枝の始末が 
大変だったですよ~。
(Болят руки и поясница
今日は疲れと両手と腰が痛くなりました。
и устаю......
やっと今年の畑が終わりました。
а все кончилось......и хорошо)
仕事減らさなきゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード