瓶詰スビョクラで

今朝の体重は47.0kと 困った事になりました。
(Сегодня утром、  47.0к.)

保存食を作ったら食べなきゃなりません。
2015年もの瓶詰を7個開けました。
プラム入りのスビョクラの油炒めです。
(Свекла с маслом.)
スビョクラ1
左側はスビョクラのサラダで
(Салат свеклы.)
スビョクラ2
右はラクヨウの醤油漬けです。
(Грибы с соей.)
スビョクラ3
トウキビ、トマト、スビョクラ2個を
どう料理するか考え中です。

昨日は暖かく道路の雪も融けていました。
歩いてる時こんな場面に遭遇しました。
(Вчера было тепло.)
すぐ傍を通ったので
(Опасно.)
雪落とし
危ないですよ、気を付けてくださいね~と
声をかけて道路を渡り数メートル歩いて
振り返ったらまだやってました。
(На Хоккайдо, каждый год
雪の量も少ないし 下に窓も無いのに
бывает падающий снег аварии.)
それでも落としたいって事なので
綺麗好きなのかもな~。
お節介を焼いたことになってしまいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード