猛暑でぐったり

昨日か一昨日雨だったのにね~。
(И сегодня очень жарко.)
水不足で いろいろ 枯れてました。
(Ходила смотреть рассаду на огороде.)
猛暑1
白菜も
(Засохли японская капуста и огурец и тыква.)
猛暑2
キュウリも。
貯め置きしてる8リットルの水を
持てる量に小分けして掛け
近くの雑草でキュウリと移植した苗に敷き藁。
トマトの欠いた芽を 
とりあえず埋めてみる。
野菜たちも辛いよね~。
2-4年前 突然、頬がピリッと痛くなって
1円玉ぐらい赤く変色して
炎症と言う事で薬をもらいましたが
白く色が抜けた状態が続いていました。
春頃 肌色が戻ってきたな~と思っていたら
先日、昼ご飯の後 もう少しだし 厚化粧してるし
と野良帽子をかぶらないでいたら
一気に 元に戻ってしまいました。
これ
最近は厚いシール貼りと帽子で予防です。
トラブルはどこに起きるか分かりません。
猛暑には注意しましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード