ベランダ掃除

後片付けは しなきゃな~
と思いつつ 先送りしてましたが
ついに
(Убирала балкон.)
ベランダA
綺麗ですね~。
青いミニトマト 残してみました。
(Синий маленький помидор.)
ベランダB
遊び心で。
(Выпустила улитку в клумбе.)
ベランダC
カタツムリの子供がいたので
花壇に逃がしました。

あられ ふってるしぃ~

外がうるさいと思ったら
霰でした。
(Идет град.)
ほんとに すぐ冬がくるのです。
手をかけない菜園でも
することは たくさん有って
(Разрезала лозу тыквы.)
カボチャの蔓
地面に座り込んでカボチャの蔓切り。
(Это маленькие почки чеснока.)
拾ったニンニク
勝手に出てきたニンニクの芽、
(Пересадила их около чеснока.)
20個ぐらい拾ってしまいました。
林檎の木です。
(Это яблоня на огороде.)
りんご1
病気と虫食いばかりで 
やや綺麗のが5-6個でプレゼントしました。
(Красивые яблоки......5или 6 штук.)
りんご2
贈り物には出来ないけれど
(Жаль!)
ジャムにできそうなのを持ち帰り
(Приготовила джем.)
りんご3
座り込んで良い所をチスチーチしてジャムに。
刻んだりつぶしたりせず煮ただけです(煮林檎)。
収穫を頼んだついでに埋めてもらえばだったかな。
細かいコツコツ工夫して
耕作面積を減らしています。
大粒
(Вот!)

ハロウィン

あっと言う間にハロウィンです。
この木のある広場にも
めったに行かなくなってるので
(Хэллоуин в магазине.)
ハロウィン1
もうこんな季節なのかと驚きました。
(Сладость Хэллоуина.)
ハロウィン2
ハロウィンのグミが半額でした。
(Разрезала картину
ので ちょっと楽しむことにしました。
и клеила на пакете.)
ハロウィン3
袋に絵を貼って
(Сделала подарок.)
ハロウィン4
プレゼント用に包装しました。

上弦の月

何となく 風情な 上弦の月
(По-японски....Зеген но цуки.)
ですが
上弦の月
ロシア語で 月の4分の1。。。なのか。
(По-русски .....Первая четверть луны.)
思うところは同じで
(Красиво.)
風情は付いてるきがします。

古い半纏

古い半纏が虫食いにあったようです。
(Это хантен.)
半纏
半襟も擦り切れていたので
(Насекомое поело
一番小さい端布で補修しました。
и починила воротник и дырки.)
捨て時なのですが 思い入れで捨てられずです。
縫い針を使ったので肩の古傷が痛いです。
他に防寒着があるので
ここは補修でなく捨てるが正解な気がします。
何もしないと心が疲れるので
微妙なバランス感覚を求められる感じです。
月1回ほど行くお店で
2500円のが323円になっていたリュックです。
(Это рюкзак для младенца.)
ディズニりゅっく
小さなお友達へのお土産です。
(Миловидно.)
可愛いです。

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード