朝顔

朝顔が たくさん咲いています。
(Вьюнок.)
昨日47個、
(Вчера 47штук,
今日は28個。
сегодня 28штук.)
2-3週間前のお仕事です。
アスパラより育ってる雑草です。
(Сорняк.)
アスパラ草1
見ないふりが正解だと思うのですが。。。
(Спаржа.)
アスパラ草2
綺麗な方がいいかな~。
来年 何もしないですむ場所を増やそうとか
(Клубника.)
イチゴ苗1
で、イチゴを移植する。
少し良くなりかけて働き過ぎたみたいです。
疲れがたまっていたようで
久しぶりにファミレスとイオンに行ったら
調子悪いし 体重激増で いいとこ無しです。
駐車場から現場までが遠かった。。のか?。。
小さな幸せは集まると大きな幸せになる
のと一緒で
小さな労働が集まって重労働になったのかも。
ただいま 強制休息中。
見ないふり、見ないふり。

ぬめりすぎたけ

道路わきの側溝を降りて
登ってくるのが難しいです。
(Это Нумерисугитаке.)
ぬめりすぎたけ
近くに有るのに 自分で採れないって 
つまらない。
(Я не могу собрать грибы в этом году.)
ベランダのミニトマトは小さいままです
(На балконе.)
ミニトマトベランダ
が 味は濃いです。
症状が出る前に休むのが
大人の分別だとお医者さんが言ってた。
気をつけよう。
きあげはの幼虫
キアゲハ幼虫さん み~つけっ!

お買物券

隠れ優待って感じでしょうか。
(Билет со скидкой в букинисте.)
ブックオフA
ブックオフの優待は3月だけなので びっくりしました。
ブックオフB
使ってくださいと書いてあります。
朝顔が連日30個超えです。
(Вьюнок.)
朝顔31個A
昨日は32個、今日は31個です。
(Вчера-32штук, сегодня-31штук.)
朝顔31個B
こういう小さい苗も有って
(А есть такая маленькая рассада.)
朝顔小苗
心をこめて育苗中です。
(Важно выращиваю.)
薬缶で水やりがけっこう大変です。
が この2苗ちゃんからも 元気を貰っています。
。。。続き。。。
アンケートの謝礼だったらしいです。
そういえば。。。
かすかな記憶があります。
ありがとうございます。

コリアンダーの実

自然発生のコリアンダーを
力任せに抜いて 具合が悪くなりましたが
そのまま放置して
(Это кинза.)
コリアンダーA1
タネを収穫すると言う手が有るのを知りました。
(Плод кинзы.)
コリアンダーA2
座ったままでタネを採取しましたが
結構な重労働でした。
使い方がよくわからないので 
畑にすき込む方が楽そうです。
巨大キュウリ酢の物です。
(Это огурец уксусом.)
キュウリ酢の物
食べきれない分を冷凍しました。
仕事がわらわら 湧いてきます。
血液検査を受けてきました。
(Ходила осмотреть в больницу .)
HbA1cが 0.2 下がっていました。
(Немного стало лучше.)
健康な人の上限より すごく高いので
喜んではいられませんが
間食を我慢して下がった0.2なので嬉しいです。

かみってる

草ぼうぼうで見えてないのに
鞘をとり 実だけ食べて 
鞘を根元に置いておく。。。ラスカル君のスゴ技です。
(Енот поел бобы .)
枝豆の根元に
こちらは 鳥さん達です。
(Птицы и енот поели кукурузу.)
茎についたまま
茎に止まって 上から食べていきます。
(Они поели и помидоры.)
茎から取ってから食べたのは ラスカル君です。
トマトも 鳥さんとラスカル君に 食べられていました。
彼らの食べ方がね~まさに 神ってるですよ。
花いっぱい向日葵
2週間ぶりに行ったら 景色が変わっていました。
(Много цветов.)
花いっぱいサニーコスモス
お花もいっぱい咲いていて 驚きました。
今朝は45.8kになっていて微妙です。
気にしても始まりませんが
検査に行くタイミングが~。。。悩ましいです。

プロフィール

mizuna

Author:mizuna
ひまわりの咲く菜園にようこそ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード